勉強したことをどう使うかな

「長く勉強してるのに、なんで占いしないの?」

ちょいちょい聞かれるんですけど、できないんですよ。

先日もそんな話をしていたら、「せっかく勉強したのに。鑑定しないなら、本を書いたら?」って…

わわ、そんなレベルにいつの日か行けるでしょうか~~。

だけども、ふと、心の声が聞こえたんですね、勉強しただけでいいの?何か世間にお役に立てることないの?

占い師さんたちは、覚えた知識を社会に還元されてますよね。わたしも自分ひとりで持っておくだけじゃなく、何かできることあるんじゃないのかと。

で、ちょっと実践もしていこうと思い立ち、練習につきあってもらうお願いをした、今日のランチタイム。

占いをやってる人から、たくさんお話も聞かせてもらって。

何のために占いをするのか、どんなスタンスでするのか、占い師さんもほんとにいろいろなんですね。

勉強になりました。

コメント