途中からでもご参加OKですよ

小学校、中学校の先生って大変だなぁと思うんですね。

高校、大学となれば、入試で選別されるから、ある程度おなじような集団になるじゃないですか。知識ばかりじゃなく、価値観も似通ってくる。でも、それまでは、理解力も何もバラバラの子どもたちに教えるわけだから。

占いの教室も、「ここまではわかってる」というのが同じ人ばかりなら、先生は教えやすいでしょうねぇ。

受けるほうの方々にとっても、いつも同じメンバーだったら気心も知れてきますし、「途中から新しい人が入ると、同じ説明を聞くことになって、時間がもったいない」というご意見をいただいたこともあります。

そう思われる方や先生には恐縮ですが、私としては、いつでも、誰にでも、開かれてる教室にしたいんです。

まず、伊泉先生のお話をすごくいい!と思うから、いろんな人に聞いてもらいたいんですね。まだ聞いたことがない、初めての方にも来てもらおうと思ったら、「ここまで知ってる人限定」にはしたくなくて。

もうひとつには、途中から入れなくすると、勉強したい人ができなくなってしまうから。ひと通り聞き終えるのに、タロットは8か月、占星術は一年以上、それが終わっても、次にいつ同じ講座をできるかわからないし、二度とないかもしれないし。

 

ご質問をいただきます。

「次のタロット初級はいつ開講しますか?」

「数秘術の基礎編は、またありますか?」

「占星術は、今回の惑星編が終わったら、ハウス編からもう一回ありますか?」

申し訳ありません、予定は未定です。まずは今、受けられる講座から受けていただいてはいかがでしょうか?

「講座を受ける順番は?」というご質問とも関係しますが、

タロットなら大アルカナ→小アルカナ→リーディングの極意、数秘術なら基礎→応用が順当ではあります。でも、「知ったときにはすでに初級が終わっていた」から、反対の順で受けられている方も少なくありませんよ。

順に聞いていただいたほうがわかりやすいとは思いますが、今、「勉強したい」お気持ちがあるなら、そのタイミングを大事にされては?

 

以下の講座も、応用編、上級編となっていますが、この回だけでも受講していただけます。

【京都】

【集中講座】数秘術徹底マスター応用編――人生の基本パターンから人間関係・未来予測(サイクル・チャート)まで(全1回)

2016/10/1(土)14~18:00(4時間)
四条駅近く
数秘術で人と人との関係をみる方法、人生の流れや、年・月・日のテーマをみる方法を学べます。

【名古屋】

タロット集中講座上級編-大アルカナと小アルカナを統合したリーディングをマスターする(全2回)

2回目が2016/10/2(日)13~17:00(4時間)
名古屋駅近くにて
マルセイユ版の小アルカナの数カード(数字の意味)を勉強できます。

タロット・リーディングの極意-中級からプロフェッショナルまで(全1回)

2016/11/6(日)13~17:00(4時間)
名駅近くにて
「中級から」とありますが、大アルカナ小アルカナがあると知ってるくらいで大丈夫です。占い方の実践編、伝え方のテクニックなど。

 

お問合せ・お申し込みは
お問合わせフォーム

 

熱田神宮の木

雨続きで、毎日グレーですな。色が見たい。

 

コメント