どんな人が来てますか~?

って、ときどきご質問いただくんですが、

講座当日に「はじめまして~~」の方が多いものですから、「その日になってみないとわからない」というのが、正直なところです。うまくお答えできずに、ごめんなさい。

連続講座で、何回目かに進んでれば、お話させてもらう機会も増えてくるんですけれども。

 

もし、ご質問の意図が、「くわしい人ばっかりだったら、気後れするなー」「プロの人が多いのかなー」「初心者でも大丈夫かな」だとしたら、ご安心いただければと思います。くわしい方、プロの方もいらっしゃいますが、まったく初めての方もたくさんいらっしゃいます。

伊泉先生も、初めての方をターゲットにお話してくださいますので、大丈夫ですよ~

 

じゃなくて、教室の雰囲気のことでしたら、そのとき受講される皆さんによって、けっこう違うんですね。地域性もあるかな。

でも、仲良しグループががっちり固まってるとかはないので、はじめて来られる方も、どうぞご心配なく!!

席も自由です、たまたま隣り合わせた人とお話してもらうもよし、誰ともしゃべりたくなければ、それはそれで。気楽に来ていただければ。

 

20140118

コメント