手相と四大元素

「この世界は、火・水・空気・土の四つの元素でできている」、古代ギリシャで生まれた四元素説は、現代人の科学じゃ「はぁ?」だけど、占いをやってると、占星術でも、タロットでも出てくるし、それなりに思い当たることがありませんか?

火・水・空気・土、どの元素が強いかによって、かなり違いますよね。

とても「土」っぽい人が身近にいます。「このシャツはやわらかくて気持ちいい」「あそこのパンは何となくパサッとしてる」「目分量がほぼ正確」等々、肌感覚、五感がものすごく鋭敏なんですよ~。

「空気」的な人もいます。「ご飯行こう」てなったとき、好みに合いそうなお店をいくつかピックアップして、選ばせてくれるんです。情報通で、話題の場所や人気メニューにくわしいから、いつもおまかせしちゃいます。

で!手相でも、この四元素を使います。

ぱっと手を見るだけで、火・水・空気・土、4つのタイプに分けられます。これだけでも、その人の持ち味がわかるんですよね。手の内を見れなくても!

手を見るだけでいいのが便利といいますか、生年月日を聞きだせるほどの仲ではない人のことも、手をみて察することができるかも。
【札幌】◆一回で分かる手相の基礎――西洋占星術から学ぶ手相の読み方(全1回11/14)伊泉龍一先生 お申込み受付中

11/14(土)午後1~5時、カタオカビル5階にて

受講料¥11,000

kabocha

東急ハンズのビルに、でっかいジャック・オ・ランタンが吊るされてました~。あの中、入れるかな?

コメント