9月★№9のボトルは「女性性」

今年も2/3が終わったかと思うと…

ぶるぶる(´□`。)

さて9月、夏から秋へ

空の色も変わってきて

光が素敵な季節じゃないですか?

9番のボトルは

20140901

澄んだ空のようなブルー

Feminine Principle 女性原理

またの名を

Lunar Goddess 月の女神

と言います。

カラーの世界では、

男性=レッド
女性=ブルー

レッドは、自分から欲しいものに向かっていきます。

ブルーは、受け身のリアクション型、

誘うより誘われるほうだったり、

告白するより、されたかったり(?)

月も、そうですよね。

自分では光らない。

太陽の光を反射する存在。

女性性の象徴です。

男性、女性という区分は、

生物学上の性別そのままではないです。

女性がみんな受け身ってわけじゃない。

今の世の中、社会で渡りあってたら

男性性が強くなっていくのも当たり前で。

「女性性が苦手」って言われる女の人、

意外と多いです。

「だって、自分で全部やったほうが早いし」

「人に頼るの好きじゃない」

「こっちがリードしたほうがラク」

…できる人ほど、こうなりやすい。

が、ときに

自分の中の乙女が泣いていませんか??

「大事にされたい」

「甘えてみたい」

そういう気持ちもあるんじゃないかな~

ふだんは気づかなくても。

ブルー・女性性を、

自分の中にしっかり根付かせられたら

母なる海のように

すべてを受け入れられる広い心を持てるかな。

だって母と言う人は、

言葉が通じない赤ちゃんから、

自分のしたいこともできないままに、

思い通りにいかない子育てを

何年も続けるんですもん、

心のキャパ、相当ですよね~

今月のテーマ「女性性」

私自身、実はとても苦手なことだけど

生きてるうちに

ちょっとは身につけたい・・・

さて、10月、札幌で

カラーセラピーはじめの一歩、

みたいな講習しようと思ってます。

ご案内はまた・・・

20140901_2

トリコロール各ボトルご紹介ページ

 

コメント