8月・№8のボトル★Cosmic Ice

うだるような暑さ、いつまで??

8月に入りました。

№8のボトルは、涼しげなカラーです。

20140802

クリア/ペールターコイズ/ターコイズ

その名も

cosmic ice」~宇宙氷

「宇宙氷」って何じゃ??

と言いますと

オーストリア人ハンス・ヘルビガーのオカルト宇宙論です。

宇宙で、熱い天体と氷の天体がぶつかるとき、

どっかーんの大爆発とともに星が生まれる、

地球にある水は、溶けて降ってきた氷、

氷の落下でアトランティスも滅亡した、と。

氷のように閉ざされた心が、熱いものと出会うとき、

一気に雪解けがやってくる。

あふれる水が流れ出す。

流れる水は、

河になり海になり、また水蒸気から雲になり、

雨水となって再び地上に降り注ぐ。

自在に形を変えながら、新しいものを生み出していく。
澄んだ水の混じりけない純粋さ、

お湯にも氷にもなれる強さ、

このボトルを思うとき、私にはこのカードが浮かびます。

20140802_2

トリコロール各ボトルご紹介ページ

 

コメント