レポート2/19【名古屋】数秘術完全マスター

昨日は、ウエイト版タロット研究会

に続き、

同じく伊泉龍一先生の、数秘術完全マスター
クラスもありました。

全6回のうちの3回目、数字の意味の続きです。

講座レポートとはいえ、

講義の内容をここでくわしく書いちゃうわけにはいかないので、

受講して感じたことを書きますね。

個人の数字を出してみると、

皆さんそれぞれ、強い数字、ない数字があります。

自分が持ってない数字というのは、

ちょっとピンとこないこともあったりしますが、

持ってる人のお話を聞くと、ぐっとリアルに感じられたり。

そういう意味では、

数秘術って、ひとりで勉強してるより、

たくさんの人の話が聞ける環境で学ぶ方が、

理解が早まるかもしれませんね。

誰でも、使いやすい数字、使いにくい数字があると思いますが、

いろんな数字を持つ人がいるから、世界が成り立ってるんですよねぇ。

この講座を例にすると、

時間と場所を設定して、先生と皆さんに滞りなく連絡する、

というのは、あの数字ですよね。

(この辺は、受講された人しかわからない話になりますが)

受講生さん同士が、仲良くなっていくのはあの数字だし、

「数秘を勉強した先には」って夢みるのは、あの数字でしょ。

講座運営で、私がしてるのは事務的なことだけで、

他の展開は、来て下さる皆さんによって生まれています。

いろんな波長がミックスして、おもしろくなっていくのがいいな。

「持ってない数字は、他の人から学ぶことができる」

というのも数秘術の特徴。

たくさんの方とお会いできるのはありがたいですね~。

 

講座は、次回はまた2カ月あいて、4/9(水)です。

クリック 【名古屋】数秘術完全マスター

占いゼミ・テレーマ

 

コメント