どうでもいい観光編

札幌教室は土曜日ですけど、金曜日に前のりしてるんです。夜、皆さんとご飯いくのが楽しみで!

それまでの時間は、毎回ふらふら寄り道。広~い北海道だけど、公共交通機関だけでも、けっこう行けるものですね。

今回は、登別温泉に。飛行機が予定より早く着陸したおかげで、間に合わないと思ってたバスに乗れてしまったんですよ。

登別地獄谷

新千歳空港から、1時間ちょっとです。

noboribetsu2

地獄という名の天国でした!

木々に囲まれた露天風呂、葉の隙間から光がゆらゆら射して、鳥のさえずりだけが聞こえる静寂。別世界にきたみたい。


第一滝本館

美肌の湯、ほんっとに、すべすべになりましたよ。長湯しすぎて、全身から硫黄臭してましたが。

登別バス停

夕方5時過ぎの登別バス停、空の色が美しくて、みとれてました。名古屋でいう秋の空みたいな、澄んだ空色。空気が乾燥してるからかなぁ。遠くに来たなって気がします。

登別から札幌までは、バスで1時間半。ただぼーっと、無口にバスに揺られるのもいいものですねぇ。

 

あと、今回は、スープカレーの人気店奥芝商店に行けました。

前、遠くの店まで歩いて行ったんですけど、満席で泣く泣くあきらめたんですよね…。今回、駅前にもできてるの発見。朝から並んだ甲斐あって、リベンジできました!エビスープ♡おいしかった~

コメント