本『いつも「時間がない」あなたに:欠乏の行動経済学』

新月・満月のときって、なぜかメールをたくさんいただきます。そういう日を選んで送ってくださってるのか、たまたまなのかはわからないのですが。

今日の新月はてんびん座で、おひつじ座天王星とオポジション。活動宮にぐいぐいきてるせいか、今週は(私にしては)予定詰めすぎで、何か大事なことを忘れてないか心配。

ちょうど今読んでたのが、いつも「時間がない」あなたに: 欠乏の行動経済学 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)(伊泉先生が何かの講座で紹介されてた本だそうです)

いつも「時間がない」あなたに

時間だけじゃなく、お金もスペースも、なにかが絶対に足りないとき、どうするか?

行き詰まったら、よく考えて練り直せばいいんじゃないの?と思うけれど、そうはできない仕組みになってるようです。こうして負のループに入っていくのかーと震えながら読みました。

穴の開いたボートに乗ってると、いま沈まないために水を掻き出すことで精いっぱい、そもそもどこへ向かうんだったかさえ忘れてしまうのかもしれない。

優先順位もさ、締め切りが早いのを最優先にしてると、重要な案件がいつも後回しになってしまうんじゃなかろうか。ちょっと考えなおそう。

 

明日・明後日はこんな予定です。お会いできる皆さま、どうぞよろしくお願いします。

 

まだお席あります。ドタ参加もどうぞ~!

オフィスパーク名駅カンファレンスセンター504号室にて

名駅前みどりビル5階(名古屋駅桜通口から徒歩7分、地下街ユニモール14番出口すぐ、国際センター駅からすぐ)

受講料:¥6,000(当日現金払い)

 

お問合せ・お申し込みは
お問合わせフォームからどうぞ。