ピンキーリング

「〇〇さんに〇〇と伝えてほしい」「〇〇かどうか聞いてほしい」と頼まれるとプレッシャーがすごいです。

「待ち合わせ11時ね」くらいの単純な伝言ならいいけど、面と向かって言いにくい/聞きにくい話を代わりにするなんて、とてもとても。

神々の伝令ヘルメス神を拝もうかな。

By Amsterdam Municipal Department for the Preservation and Restoration of Historic Buildings and Sites (bMA), Attribution, Link


泥棒の神でもあるヘルメスさま。言葉は悪いけど「ずるがしこさ」も持ってるから上手に立ちまわれるのでしょうよ。

馬鹿正直がいいわけじゃないですよね。

心配をかけないために黙っておくとか、気分良くいてもらうための嘘とか、言うに最適なタイミングをはかるとか、策も大事。

うまくこなせる賢さがほしいなら水星の活性化ですかね(この神は水星に結び付けられるから)、水星の指にリング着けてよう。

コメント