したいこと

今年、数秘術的に私には「8」の年なんですけど、気づけばほんと「8」を学ぶ機会が多いです。

教室も、たくさんの人が来てくださるようになって、求めるものが皆さん違う中で、どうバランスをとっていけばいいのかなぁって。

「まぁそれなら」とみんなが思えるような形にまとまるのを目指してますけど、考えれば考えるほどにわからなくなっていく…終わりがないですね…

「8」によりすぎたのか、だんだん自分がどうしたいのかもわからなくなってました。

と気づいたのは、今週、友だちと話してて「最近、何やってるの?」「したいこととかないの?」って聞かれたとき。「え?したいコトってなんだろ?」思いつかない…

でも話してるうちに、ふと浮かんだものがありました。以下、長文。

占いを勉強してる人は多いじゃないですかー。でも仕事にする人ばかりじゃないから、趣味で楽しんでる人もいますよね。私もそうだけど。

個人の楽しみでやってると、知り合いをみるくらいで、後はあんまり使う機会がなかったりしません?占いの考え方を知るだけでもおもしろいから、別に使わなくてもいいんだけど

もしまたやってみようと思ったときに、気楽に言語化してみる場があったらいいかなーと思ったんですね。月ごとにテーマ決めて「数秘の会」とか「星座の会」とか。

「あれ?これってどうだっけ?」とか「こういうときってどうするんだっけ?」そんな素朴な疑問もシェアして、みんなで答えを考えてみるのをやってみたいな。

一方的に教える/教わるんじゃなくて、話しながらお互いにわかってくのが理想。と、「5」のようには言えるんですけども、じゃあ具体的にどうするの?というと、「6」のビジョンがはっきり思い描けないのですが…。

「したいこと」なんてないと思ってたけど、人と話してると、ふと思いついたりするものですね。そして、言葉にしたとたん、現実化したくなるのでした(笑)

数秘術といえば、ソフトは北海道と京都に2つずつ旅立っていきました。

発送から24時間以内に帯広まで配達されててびっくり!郵便システムさすが。

あと残り4です。

 

ゴールデンウィーク、お休みの方は良い休日を!

GW開けたら、講座もあります。こちらもよろしくお願いします。

受付中の講座

 




コメント