広島、講座前後のおたのしみ

数秘術講座、うれしいご感想をたくさんいただいています。

ご許可いただけたのは、シェアさせていただきますね(私が見つけられてないブログもあるかもですが、シェアしてもいいよーという方はお知らせいただけるとうれしいです)

横内奈緒さん☆伊泉龍一先生・数秘講座☆知れば知るほど数字の視点が面白い 数秘の世界☆

まさねさん広島 数秘術講座に参加して②

小森はるさん伊泉龍一先生の数秘術入門講座が凄すぎた

まりこさん伊泉龍一先生の数秘術講座

村上瞳さん伊泉龍一先生の講座を受けた理由

 

今日は講座以外での広島のことを。

初日、市電に乗って会場へ向かいました。

広島市電

アーケード街には、あちこちに赤。赤いローソンもあるんだとか?!

懇親会は、広島出身Hさんに教えてもらったお店「わか菜」さんにて。

こちらが素晴らしくて、最初にいただいたお刺身から感動もの!つづいての焼き物、揚げ物、どれも美味しく、盛り付けも美しく、伊泉先生も大絶賛。皆さんにも良かった~!と言っていただけて最高でした。

教えてくださったHさんには、本当に本当に感謝です。

こちらは最後のしめにいただいた、ソーメン入り味噌汁。名古屋ではないメニューだと思ってパチリ(もっと美しいお料理も撮っておけばよかった、写真すっかり忘れてた)

この日ちょうど、数字の「2」の説明で、飲食店のお話が出てましたけどね。こういうお店で先生の様子をみてると、「2」が、よりリアルに感じられませんでしたか?

 

広島は夜がいいですね~。にぎやかで。

ホテルまで飲み屋街を抜けていくだけで、いくつかの人生ドラマを見ましたよ。札幌すすきのとはまた違うディープさがあるなぁ。

 

二日目の講座後は、お好み焼きを食べにいきました。広島に来たからには、マストですよね!

こちらもHさん情報です。またまたおいしかったー。

大阪から来てくださってた方も一緒でしたけど、タイプの違うお好み焼き、いかがでしたでしょうか~?

北海道、関東、関西、遠くからもたくさん来ていただきまして、前泊や後泊して、宮島や尾道や観光していかれる方も多かったんですよね。トータルで楽しい旅になっているといいなぁ。

 

わたしは今回、雨に気をそがれて、観光はしてないんですけど、美術館を見てきました。

村上春樹の「羊男のクリスマス」なんかも描いてる佐々木マキさんの展覧会があって。絵本もずっと好きなんですけど

占いを知った今だから「お!」と思ったのは、漫画のほう。「錬金術師」や「逆五芒星」が出てきてたり、手のひらに占星術記号が描かれてる絵まで(手相の知識とばっちり合っている)!

思いがけないところでおもしろい発見があるのは楽しいな。

またお会いできる日を楽しみに、もみじ饅頭いただきまーす。




コメント

  1. H・T より:

    先日は素敵な講座をありがとうございました!
    先生の分かりやすい説明と、3時間✖️2回と、程よい時間で、頭がパンクせずに済みました!是非、応用編もお願いします。
    懇親会のお店は、先生がわざわざ美味しかったよーとおっしゃりに来て下さったので、とても嬉しかったです。県外から来られた方にも広島を楽しんでもらえていたらいいなぁと思っています。

    • thelema より:

      こちらこそ、ありがとうございました!
      お店情報、本当に助かりましたよ~~

      おかげさまで、皆さんに喜んでいただけて、Hさんには足を向けて寝られません。
      お好み焼きも教えてもらったお店に行ったんですけど、最高でした!

      今回の数秘術講座は、3時間ずつでよかったですね。先生の解説も、ひときわわかりやすかったような気がします^ ^広島愛のなせるわざでしょうか?!
      応用編もできることになりましたら、またぜひお願いします。