5の年

2021年、ユニバーサル・イヤー・ナンバー5の年ですね。

今までに完成されたものを超えていこうという動きが出ますかね。

「なんだかんだ言ってもこれが現実でしょ」冷めた姿勢から、「いやいや、もっと良いものがあるはず」理想を目指していくならば、たとえばSDGsにもさらなるアクションが起きるのかなとか。

昨年はみんなが変化を強いられましたけど、すべてを元の状態に戻すのがいいわけでもないし、どんな世界になるといいのか、それぞれに考えたいものですね。


私個人のイヤー・ナンバーは11からの2、ぐんぐんに強い2。

2の線引きモードになるには、まずは観察かなー。ちがいに敏感になってみよう。

自分から向かってく奇数と、そのアクションを受ける偶数が、交互にくるのはよくできたもので、昨年の1を経ての眺める年。

ナンバーの出し方は本をどうぞ

コメント