7/8のスピリチュアリズム講座は、ミディアムvsマジシャン!

伊泉先生の名古屋版スピリチュアリズム講座

前回はフォックス姉妹のお話から、チャネリングのもとを辿りました。

今度は男性の兄弟が登場しますよ~~。

一八五〇年代半ば頃から、「ダベンポート兄弟」の名で世に広く知られることになるニューヨーク州バッファローの警察官の二人の息子たち、アイラ・エラストゥス・ダベンポート(Ira Erastus Davenport)とウィリアム・ヘンリー・ハリソン・ダベンポート(William Henry Harrison Davenport)による交霊会が大きな話題となる。

7月のテキストは、この文から始まります。

お先に失礼して読ませてもらいましたら、フォックス姉妹とはまた違うかたちで、あっと驚くエンターテイメント的な現象で、世を賑わせたようですよ。

同じころのほかの有名なミディアムの不思議現象も派手派手しいです。

フォックス姉妹は「音」でしたけど、今回出てくる人たちは、視覚的インパクトが大きいっぽいです。

そこで、あらわれてくるのが、ステージでショーをしてるマジシャンたち!ミディアムのトリックを暴いて、おんなじことをやってみせる!とばかりに挑んできました。

その攻防、どうなるんでしょうか??? 7/8の講座でどうぞ~。

 

驚異の「ミディアム」たちの登場とスピリチュアリズム・ムーヴメントの隆盛――「スピリチュアリズム」と「科学」と「奇術」の奇妙な関係

7/8(日)
2~6時(4時間)
伊泉龍一先生
名古屋駅近くにて
受講料:¥12,500

スピリチュアリズム講座(1回目5/13、2回目6/10、3回目7/8、4回目9/10、5回目10/14、6回目11/12)

 

マジック・ショーで思い出した映画「プレステージ」。

ミディアムvsマジシャンではなくて、マジシャンvsマジシャンの戦いですけど、もうすこし時代も下がって19世紀末のロンドンですけど、もう一回見たくなりました。

 




コメント