天王星がおうし座へ。

トランスパーソナルな天体は、個人じゃなく世の中全体をみるものだそうですから、時代の変わり目なんでしょうねぇ。

天王星は一つの星座に約7年。というと、幼稚園児が中学生に、小学生が大学生になるわけで、ずいぶんな時間です。そりゃあ社会も変わりますわね。

7年前と比べると、ネット環境の変化が大きくないです?スマホの普及。前ははじめての場所に行くとき、地図をプリントしたり、乗換の仕方をあらかじめ調べてたけど、今やそんな必要ないですもんね。チケットだってペーパーレス。

仕事の仕方もコミュニケーションも違ってきてるもんなぁ。変化の最中は気づかないけど、振り返ってみたらわかることがあります。

個人的には、天王星おひつじ座期は、私のパーソナルな天体とアスペクトがありました。外からの力が働いて変わっていくときだったのかもしれないな。この教室が始まったのも、天王星がおひつじ座に入った年…。

いや、アラン・レオさまによると、自己中心的な欲望で生きている人には、天王星のバイブレーションは届かないらしいですから、、、影響あったなんて気のせいかな。

 

白川公園にこんなオブジェがありました。このサイズの羽があれば飛べるかな。飛んでいきたい…

 




コメント