思いつきで勉強の日

今までのノート全部をもう一回まとめ直したい、ふと思いついてしまったんですね。

その都度その都度でやってたものに重複もでてきたし、ファイルも増える一方なので、総まとめとしてやり直したくなってしまったのでした。

で、昨日から占星術をやりかけてるんですが。惑星が終わって12星座に入ったとこで足踏み中。感情が動いちゃって、淡々と進めない…いろんな人のことが思い浮かんで…

タロットの大アルカナもけっこう手が止まっちゃうんですけど。皆さんはそういうのないです?

勉強はたのしいけど、長丁場になりそうだなぁ。なんでこんなことやり始めちゃったのか?あ、これが「衝動のままに」考えずに動くっていうことかー。星座、当たってるというしかない。

しっかし、こんなお天気にひきこもってるのもったいない。ふと我に返って散歩に出たら、頭上に黄色がさんさん。

イエローは知性の色、帰ったらもうちょっとがんばろ。

 

星座のお話、夏の札幌であります。

「星座だったら知ってるし」と思われる方もあるでしょう。が、知られざる意味」です。今ある星座の意味とは違うのもあったんですよー。そういう歴史の紹介もありますから、占星術くわしい方でも、あらためて学べることがあると思います。

12星座の知られざる意味神智学から心理占星術まで(全2回)

7/7、8/25(土)
1~5時(4時間)
伊泉龍一先生
札幌駅近くにて
受講料:1回につき¥12,500

コメント