時空旅人3月号「占いと運命の秘密」

いろいろな占いが紹介されてます。

東洋の占い、日本の占いは歴史も何も知らなかったので、へーと思うばかり。

西洋系は、西洋占星術のコーナーが充実していました。鏡リュウジ先生のインタビューに始まり、20数ページにわたるボリュームで歴史の流れが読めます。プトレマイオスよりまだ前のプロト占星術から現代の心理占星術まで。

ほかは、、ちょっとどうなん?と突っ込みたい箇所も。

たとえばタロット、

古代エジプトや古代ユダヤが発祥とも言われるが定かではない

たとえば数秘、

現在はユダヤ教神秘主義に基づいたカバラ数秘術が主流だ

たとえば手相、

古代インドを源流とし

うーん…

個人的に興味をひかれたのは、「潘恵子の2018年星占い」。この方、ガンダムのララァの声をしてた方なんですね~。占星術師でもあったとは。おもしろ。

今月の占星術講座はこちら

一回でわかる現代占星術のホロスコープの読み方の手順
2/20(火)
1~4時(3時間)
伊泉龍一先生
名古屋栄にて
受講料:¥9,500




コメント