言語化の練習

今日は一日場所をお借りすることができたので、いろいろセッション。

カラーセラピーから数秘術の時期読み、伝統的占星術のホロスコープ読み、プロフェクション(未来予測)と、今できることをありったけ体験してもらっちゃいました。

ルノルマン・カードも、はじめてほかの人にお披露目。カードをつなげて物語を紡いでいくのがおもしろいって思ってもらったみたいです。

いろんなツールを使ってみると、言葉にしやすいものと、そうじゃないのがあることに気づきます。

習ってる人同士なら説明せずに共有できることだって、ふつうの人にははじめて聞く単語なのだから、どう言えばわかりやすいのかなって、考えながらしゃべってるわけですが、たとえ話がすっと出てこないものは練習しないとなぁ。

来月また、こういう会をしようかというお話ももらってるのですけれども、ご興味ある方いらっしゃいますか?

 




コメント