四元素バランス

火・水・空気・土。

めらめらと燃えあがる火は止められない。熱はものごとを動かす力。まだ見ぬ先へ。

水はその場に合わせて流れていく。何かと混ざれば染まってしまう。変わりやすく柔軟。

空気はどこまでも広がって、つかみどころがない。現実に縛られず、浮かんでいる。

地はかたく揺るがない。四つの元素の中で唯一動かないもの。形を作ることができる。

ホロスコープを見れば、どの成分が強いかわかれますね。皆さんはどれが多いですか?

 

色でいうと

火は赤、水は青、「軽い」空気はいちばんlightな色イエロー、土には安定のグリーン。


カラーセラピーだと、その日その場で「気になる」色を選びます。すると、ふだんはブルー(水)タイプなんだけど、今日はイエロー(空気)をいっぱい選ぶ、とかあります。

そのときの心身の状態で、変わるんですよね。ホロスコープのように固定ではなく。

いま「火」になってるなら「火」のようにすればいいし、いま「水」なら「水」のように。でももし、うまくいってないのなら、ない成分を足していくのもあり。

 

明日から2日間、カラーのイベントあります。

覚王山夏祭り7/29・7/30

10/21(土)には京都で

占いと癒しのマルシェ「AGATA MARCHEvol.1」

主催のえつこさん厳選の占い師さんたちが勢ぞろい!(そういうことに思い至らず、「出たい」と口走ってしまった私、火のアホさ全開だった)ご厚意で出させていただくことになりました。

 




コメント