もっとくわしく知りたい12星座2回目2017/7/10名古屋

ご参加の皆さま、ありがとうございました。全2回終了しました。1回目(6/12)はこちら

2回目は、前回習った6星座も振り返りながら、てんびん座、さそり座、いて座、やぎ座、みずがめ座、うお座の解説。

星座の性質って、メディアなどで目にされてた方も多いかと思うのですが、いかがでしたでしょうか。今まで思ってなかった一面もあったかもしれません。「やぎ座は野心的じゃない」とか。

一般的な星占いの記事にでてくる言葉のウラにあるものも。たとえば、おとめ座が「気遣う」理由、てんびん座の「バランス感覚」に潜むシビアさ、さそり座の時間感覚など。

星座の話を聞くと、いろんな価値観を知れるのがいいなと思います。何を大事にしているか、何をどう選ぶか、何が行動の基準になるか、こんなに違うんだなって。

そういう生き方もあるんだな、私にはそうはできないけれど、わかろうとすることはできるかな、と思うんです。

伊泉先生、「星座の講座はシニカルな僕にぴったり」とおっしゃってましたが、、、ショックを受けた方いらっしゃるかも。大丈夫でしょうか。

心配になって…ひときわ叩きのめされる星座の、ある方に聞いてみましたら「もう慣れました」と笑ってくださったんですが。先生の毒にまだ慣れてない方も、どうか聞き流していただけたら…

 

この先の名古屋での占星術は、11/6と12/11に「心理占星術のハウス」を予定しています。

8月はお休み、9/11はタロットと占星術(タロットメインです)、10/9は体育の日(祝日)でお休みです。

よろしくお願いします。

次の占星術講座まで時間があります。星座の復習にはこちらもどうぞ。

コメント