カバラの生命の木4回目2017/5/14札幌

最終回の昨日は、セフィラー「イエソド」に時間をかけてお話しいただきました。イエソドやそのまわりのセフィラーとパスで出てくる例えって、「あぁそういうことあるなぁ」て思いませんでした?

スピリチュアル界隈や、自己啓発本、ビジネスセミナーなどで見聞きしそうなことでもあるし、人の悩みもだいたいこの辺りから生まれてくるんでしょうね。

落ち込んでるときには、よくないイメージが浮かんできます。

でも、そんな自分を外から見られれば、「今わたし、気持ちが落ちてるから、こんなこと考えちゃうんだな」って、我に返れるというか。

生命の木を学んでよかったのは、「今、あのパス状態になってるわー」と自覚できること。ちょっと冷静になれれば、ネガティブ・スパイラルに陥らないですむ気がします。

悩みがあるとき、皆さんはどうされていますか?カリスマ的存在に「こうするといいよ」と言い切ってもらいたい人もいるだろうし、アドバイスされるのが性に合わなくて自分で考えたい人もいるだろうし、好みがあると思いますが

いつもの方法でうまくいかなくなったとき、生命の木を思い出すと、別のやり方が見つかるかもしれないですね。

 

カバラの生命の木3回目(2017/5/13)

カバラの生命の木2回目(2017/4/9)

カバラの生命の木1回目(2017/4/8)

 

ご参加の皆さまには、ありがとうございました。

次の予定が決まっていなくて申し訳ないです。またお会いできるかな。その日までどうぞ皆さんお元気で!

 

コメント