バレンタインデー

に、思い出されるのがこのカード。

つるされた男

「気持ちにこたえられなくてごめん」

言われるのも悲しいけど、謝らなきゃいけないほうも嫌だわなぁ。その人が悪いわけじゃないんだもん。

といって、何もしない/告げないほうがいい(場合もある)というのは、好きな人がいたら苦しいことかな。

つきあうか、つきあわないかの二択じゃなくてもいいんじゃないの?と思ってしまう(のはきっと私がおかしいんだろうけれども)。

彼氏か他人か、の間に、いろんな関係性があるじゃないですかー。いったん恋愛関係になってしまったら、中途半端な間柄には二度と戻れないのだから、微妙なままでいる楽しみもあるんじゃないのかなー。ないのか。

コメント