バランスをとる

今まで講座に来てくださった皆さん、タロットでも、占星術でも、真反対のものを同時にみていくと覚えやすいっていうの、あったと思います。

占星術なら、土星と木星、金星と火星とか。タロットなら、教皇と悪魔とか、戦車と死とか。四元素も、火と水、空気と土とか。

相反する性質を並べるとき、わたしはどっちに寄ってるか、考えてみるのもおもしろいですね。

生命の木でも、上と下、右側と左側は、対になっていて。

生命の木

もう一方の側も取り入れることで、バランスをとることもできるんですよね。

ニュートラルな視点を持つってよくないですか?

 

一歩引いたところから、自分を見つめ直してみる、

心の状態を知って、望む方向へと調整していく。

生命の木講座は、自分で人生をクリエイトしていきたい人には、きっとお気に召すんじゃないかな。

 

コメント