いろんな人に会えるしあわせ

umeda

先日ですね、梅田のカルチャーセンターに、町田康氏のお話を聞きに行ったんですよ。

そこで、「あれ?もしかして、京都の講座に来てくださってる方??」と思った方がいらしたのですが、土曜日、お聞きしましたら、ビンゴ!

まさかまさか、占い教室で、マーチダさん好きな人に出会えるなんて、思いもしなかった~~!

しかもお互い、作家になるずーっと前の「町田町蔵」時代からとわかってもう、レアすぎるめぐりあわせに、手を取り合ってきゃーきゃー跳ねました。INUや爆裂都市の話して。

(ブログを読んでくださってる皆さん、きっと何言ってるかわからないと思うんですけども、それだけ珍しい現象だったということで)

ギケイキ

この本は義経の話で、おもしろ現代語訳で読む、古典。

ギケイキ:千年の流転

 

占い教室が始まって以来、たくさんの人とお会いできてるのは、本当に楽しいこと。職業も年齢も趣味嗜好も様々な皆さんから、いろんなお話を聞かせてもらって、たまにこういうびっくりもあったりで、なんてしあわせなんでしょう。

本来、私の人生では出会えなかったであろう皆さま。こうしてお知り合いになれるのは、伊泉先生のおかげです。何かお返しできるようにならなくては。

コメント