9月スタート!タロット研究会

来月より、ウエイト版(ライダー版)の研究会を始めます。

作者である、アーサー・E・ウエイト自身が書いた解説書「The Key to the TAROT タロットへの鍵」を、読み解く会です。

「タロットへの鍵」とは、写真の左に写ってる本ですけどね。ウロボロスの蛇が表紙の。

単純に、英語を訳せば読めるんじゃない?と思ったのですが、これがなかなか難しいのです。

というのも、ウエイト氏は、グノーシス主義、カバラ、錬金術、占星術、マルティニズムなどを取り入れて、このタロットを作っているから。

こういった神秘思想をしっかり理解しないまま読んでても、ちんぷんかんぷんなのですわ。

そこで、この研究会では、原典をゆっくりじっくり読みこんで、絵に秘められたシンボルを学んでいきます。

ウエイト版(ライダー版)タロットデッキを使って占ったり、講座してるところは数あれど、ウエイト自身の解説書を、本格的に読みこむクラスはあまりないと思われますよ。
この機会にぜひどうぞ。

ウエイト(ライダー)版タロット研究会

月に1回ずつ第2水曜日に開催。ご参加は、毎月でも、気になるカードの時だけでもOK!

【日程】 9/11、10/10、11/13、12/11(1月以降は日程未定
【時間】 午後1:45~3:15(1時間半) 
【場所】 名古屋・栄駅周辺
【講師】 伊泉龍一先生
 詳細は、下記ページをご覧ください。
ウエイト版タロット研究会のご案内

コメント