伝統的占星術で予測する個人的な2016年

伝統的な占星術に、プロフェクションという技法があります。ある人にとって、その年がどんな年か、みることができるんですね。

わたしの場合、2016年の主は「水星」、フットワーク軽く動き回らないと!コミュニケーション力や賢さもカギになる一年。

主は12ハウスなので、未知の世界に飛び出さないと。そして実際の水星ちゃんは9ハウスにいるから、未知の世界に行くことで、真理を追究していく?のか?

ただ…私の水星はコンディション最悪(エグザイルかつフォール)なんですよ(> <)ということは、今年はするするっとは事が運ばないのかもしれないけど、さいわい?木星にディスポジットされてるから、「なんとかなる!」って気持ちになるんだろう(^-^)

このプロフェクションは、現代占星術の未来予測法より(私には)すっきりシンプルに思えます。一度覚えたら、毎年使えるので便利!現代の占星術をされている方も、もうひとつのやり方として、知っておかれると見方が広がるんじゃないかなー。

札幌で今年、6/11と7/2の2回で◆基礎から学べる西洋占星術―伝統的な未来予測法(プロフェクション)を学ぶ(全2回) を開講します。北海道の方、あまりないチャンスですよ。ぜひぜひ~。

内容がどんな感じかは、昨年の◆ 基礎から学べる西洋占星術――伝統的な未来予測法(プロフェクション)を学ぶ【名古屋】レポートもご参考に。

 

アクアイグニス

名古屋はあたたかくお天気に恵まれたお正月でした。

confitureH

フランス菓子の宝船とか達磨とか、和洋を超越してる。

コメント