タロット初級2回目【名古屋】レポートと補講のお知らせ

タロット講座初級編は、全4回の2回目。今回は、伝え方のテクニックも伝授していただきましたよ。

せっかくカードの世界観を学んでも、「いざ占うとなると、どうもうまく言えない…」ってありませんか?

自分のことを占うならいいんですけど、他の人に「なるほどなぁ」と思ってもらうのは簡単じゃなくて、、工夫が要りますよね。

伊泉先生は、イメージしやすいような例を、たくさんあげてくださいます。私もこんな例えができるようになりたくて、日ごろから、「この状況はタロットだったら、あのカードだな」って考えてみるようにしてるんですけど、まだまだ^ ^;

カードの解説は、これらと、吊るされた男、節制、星も少し。

2xnpzogq

大アルカナ22枚中、半分ほど進みました。「初級編が終わったら、小アルカナも!」とリクエストもいただいてます。もっともっと習いたくなるマジックですね~!

昨日は、懇親会も18人。たくさんのご参加、ありがとうございました。

いろいろおしゃべりできて、今までより近づけた感じがうれしい夜でした。伊泉先生にも、途中で何度か席を移動していただきまして、皆さん少しずつでも先生とお話できたんじゃないかなと思います。

タロット講座初級編、次回3回目は7/12(日)です。

■名古屋のタロット補講のお知らせ
6/18(木)1:00~3:00 2時間
2回目(6/7)の内容¥5,000

6/24(水)10:00~12:00 2時間
初回(5/17)の内容¥5,000

ご希望の方は、お知らせくださいませ。

 

今週末6/13(土)は、札幌のタロット集中講座3回目。札幌の皆さま、今回もよろしくお願いします。

札幌は、まだお席ございます。次回からでもどうぞ~~。今までの内容がわからなくて心配な方は、私でよければ補講もさせていただきますので、ご相談くださいませ。

■札幌のタロット補講のお知らせ
6/12(金)15:00頃~ 時間未定
1回目(4/11)と2回目(5/9)の内容

コメント