7月★№7のボトル★Evil eyes

7月になりました。

もう今年半分終わったなんて。はやっ!

今年の名古屋は空梅雨で、どうも季節感がおかしいな。

20140702

7番のボトルはこちら。

ペールターコイズ/ディープオレンジ/レッド

けっこうコントラストの強い組み合わせのボトルです。

名前は「Evil eyes

邪眼、魔眼などと訳します。

「目」には特別な力があるって、世界各地で考えられてきました。

ザ・目力!

身近なところでも

熱い視線を送って、恋が始まったり、

冷たい目で見て、気持ちを冷めさせたり、

睨みつけて怖がらせる、とかありますが~

見ることで呪いをかけたり、災いをもたらす眼差しがエビルアイ。

世界には、ただ何気なく見るだけでも、悪い影響があるっていう文化もあるようです。

そして、邪視によって病気や不運に見舞われても、避けられなかった者が悪いのだとか。

これを避けるために、各地でいろんなお守りがあったり、

宮廷に愚者を置くのも、邪眼除け。

20140702_2

特別な目力。

物事の細かいところまで気づける観察力。

表面だけではなく、深い所にある真実を見抜く力。

サードアイによる洞察力。

良いほうに使えば、正義のチカラにもなります。

個人的には、ここ2年くらい、ずっと魅かれているボトルなんですよね。

三層のボトルは、

上から順に「意識」「潜在意識」「深層心理」

私の潜在意識は、いまだ混沌としているのかもしれませんが、

いちばん下に眠るレッドを掘り起こし、

燃える思いを持ちたいですねぇ。

トリコロール各ボトルご紹介ページ

コメント